2024年4月の言語学習的目標

スポンサーリンク

さすがに半月を超えるわけにはいかない…。本当は月の頭にやりたい。

英語

やってることが代わり映えしないので、特に書くこともないのだが…。Youtubeでレースを見る時間が増えた気はする(時期的にみんな開幕し始めているからね)。


この記事で貼ったAdelaide Motorsport Festival 2024も割と見てて面白かった。だらだら見るのに良い。

しかし、アメリカ系の発音を摂取するにはフォーミュラ系の動画を見るのではなく、他の方法を考えた方がよさそう。今全く接していないせいか、聞き取れない音が多い気がする。

スペイン語

言うほどやらなかったな~…。手元にあった紙辞書を触るようにはなった。
やってると楽しいので、細々と続けたさはある。

カルロス・サインツSrの喋りは割と聞きやすいのではないかと思っている。

韓国語

Duolingoをちょこっとのみ。もうそろそろ少し時間を取ってやりたい。

余談


たまたまストックカーブラジルを見ていたらマッサが勝っててよかった。ポルトガル語は1ミリも分からなかった。

F1オーストラリアGPでサインツが勝ったのだが、それを見ていて唐突にイタリア国歌を覚えたくなったので1番のみ覚えてみた(それ以上覚える気はない)。
歌詞を丸暗記するという行為、ここ数年していなかったので新鮮だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました